Flower 戻ってきました。

 お久しぶりです!
アメブロへブログを引っ越ししていたのですが・・・
こちらへ戻ってこようと思っています。

アメブロ、機能も多いしとっても楽しいのですが、
記事を書いたりデザイン編集するのにものっすごい時間がかかるんです。。
サーバーが重くて・・。。
そしてやっぱり広告の多さがどうしても嫌で、
どんなにデザイン頑張っても広告があるからどうもダメで。。
こちらのブログの書きやすさ具合を再びチェックしたところ・・!!
すっごい書きやすいー!!
デザインのカスタムもしてみたのですが、やっぱりやりやすいです。
しかもデザイン範囲が広いからSORAHANAカラーにできる!!
広告がないのってやっぱりいいね!!

アメブロでは記事書いてても途中で固まってしまって
最初からやり直しーとか多々あったんだけれど、こちらは軽いです!!

大分前からまたブログについて悩んでたのですが・・
考えた結果、こちらのブログへ戻ることに決めました。

行ったり来たり・・すみません><

これからまた、こちらのブログで絵や雑貨の紹介をしたり
気軽につぶやいたりしたいなーって思います^^

よろしくお願いします♪
ブログライン

Flower バナー★.*

BBSでリクエスト頂いたバナー完成しました
ちょっと時間かかっちゃってごめんなさい。。
さっきメールでお届けしました
喜んでもらえたら嬉しいな

ちなみに
実は前にバナー作成企画やってたんです
バナー作成ってどんな感じなんだろうという好奇心で、
企画として一時期リクエスト受け付けてたんです^^
結構期間もあったのですが、
結果的に3点ほどのバナー作成でした。
あんまりリクエスト来ないし、
結構満足したのでまあいいや〜と企画終了

参加してくださった皆さん、ありがとうございました

そしていま。

お仕事はじめてから初めてのリクエスト★
久々で嬉しかったので制作しました

やっぱりリクエストしてもらえるって嬉しいです

ありがとうございました


それにしても・・・・・

寒い
何これ、冬!?
冬って寒さでPCのキーボードうつ手・絵を描く手が冷えすぎて動き悪くなるんですよね。。
寒いのほんとダメ。。。。
もう暖房の時期かしら・・・。
そろそろ冬支度ですね

あ!
あとハロウィン撤去しました
素材ページにはずっとありますが、ピックアップは撤去^^
ハロウィンお疲れ様
次のイベントはクリスマスですね
楽しみ
ブログライン

Flower Happy Halloween !!

 ついにハロウィン当日
ハロウィンイラストを楽書き的に描こうと思ってたんですが、
お仕事やらサイトいじりやらしてたらこんな時間・・
今日はオフで用事があるからパソコンあんまできないです。。

ハロウィン!
あちこちでハロウィンイベントやってて楽しんでました
やっぱいいですねーハロウィン

話はかわりまして・・・
サイトのメールフォームがエラーでメールが届かない現象が起きました・・!
色々試してみたところ、送れるけれど、たまにエラーが出てしまうことがあるみたいです。。
自分で設置したCGIなので、やっぱ完璧にはいかないかー。。

ということで、メールフォームを新しいものに変更しました。
今度はちゃんとした場所で借りたものなのでエラーはないはずです^^

もし「返信必要」を選択してメールをお送りくださって1日以上返信がないという方は、お手数ですがもう一度新しいメールフォームからお送りいただけたら幸いです。

一応トップにもお知らせとして載せてます^^

ごめんなさいでした><

そんなこんななハロウィン・・・
あと数時間ですが最後まで楽しみたいなー

ハッピーハロウィーン!!★.*
ブログライン

Flower リニューアル★

 こんな時間にブログ書き込みは久々ですなあ
大学生のころの記事を見るといっつもこういう時間に書かれてる
昔の記事はちょっと恥ずかしいので消そうとも思ったのですが・・・やっぱり後で読み返すと成長したなーって実感できたりもするのでとっとく

さっきの記事で言ってましたが・・・
改装しちゃいました
サイト改装はやっぱり楽しい〜

ついでにITEM更新.*
改装でちょろっと使用した素材とそのカラーバリエーション素材を追加しました
どれも背景素材です

サイトデザインのお話に戻りますが・・・
今回はドット絵じゃないデザインです
セミダークの雰囲気はどうもペインターとか多分フォトショでの方がしっくりきます^^

フォトショはまだ持っていないので大分未知ですが、授業で使ったことや友達に借りたことはあったのでどんなかは少し知ってます^^

うー早くフォトショがほしい

それはさておき、
ブログもやーっとオリジナルにカスタムできましたー(;∀;)
ロリポブログのカスタムってすごいレベル高くて難しいんですよう。。
でもタグいじるの好きなので楽しかったですが^^
まあ・・・ほとんどが自己流で観なので、上手くできないことがしょっちゅうで・・その時は「むーーー!!」ってなりますけれど・・・

でもHTMLとかCGIとかは結構昔から自己流で研究してたので、大分慣れました
説明しろって言われたら・・・

多分無理かな^^

それにしても、ちゃんとカスタムできてよかったです

ついでに携帯表示デザインもカスタムできました
PCと同じ感じのオリジナルデザインにできて大満足です

ハロウィンデザインからセミダークデザインになりましたが、ハロウィン当日まではハロウィン素材などなどのピックアップをトップに載せておく予定です

よし
満足したし、今日はおしまーい(*´∀`)
ブログライン

Flower デザインフェスタ

先日、ついにデザインフェスタへ行って参りました
はじめて行ったのですが、すげーー
もー、行ってよかった!!

大好きなイラストレーターさんが出展すると聞いて、
いつも遠くて行くのためらってたのですが、何も迷うことなく行くことに
あーーー行ってよかった!!

大好きなイラストレーターさんにお会いできたのも、
念願のグッズをゲットできたのも・・・・

本当に幸せでした〜

そして色んな作品を見ることができて、すごく刺激になって頑張りたい想いが再び強まりました

ありがとうございました

何かを本気で頑張っている人ってやっぱりキラキラしていて素敵だなって思いました

あたしも来年デザフェスに参加したいなと考えてます。
最近自分が表現したいことがようやくハッキリしてきたので、あとはもうひたすら描いたり作品制作していきたいと思っていて^^
もしデザフェスに参加するときは・・・もちろんここでお知らせします
ああああでも不安もたくさん・・・!!
でもきっとみんなそうだよね!!
自分に負けるな!!

そんなこんなで最近は自分らしさが更にはっきりしてきたので、サイト改装準備もはかどっていました^^

実はもう1、2週間くらい前から制作にかかってたりします
楽しい〜

そろそろハロウィンもおわるので、改装しちゃいたいなって思ってます
そしたらブログもちゃんとオリジナルにカスタムしたいなー
わくわくです

ブログライン

Flower うた

 こんばんは
いま、オリオン座流星群きてるらしいですね
お友達がそうゆうの大好きで教えてくれました
23日までピークらしいですね
多い時で1時間に50個も流れ星が見れることがあるらしいとか
流星群てすごい宇宙の奇跡

お話は変わりますが
最近のお絵かき&お仕事BGM・・・

バックストリートボーイズの新アルバム

友達に聞くまで知らなかったけど、発売日の朝BSB好きの友達から教えてもらって速効ゲットしました
私的には今回より前回の方が好きとか思ってましたが、聞きまくってたらやっぱいいわ〜
バックストリートボーイズ最高ですな

あとは
Beautiful Songs

Daniel PowterのBad Dayが聞きたくてお友達に借りたCDなんですが・・・

最高(;∀;)

ちょっと切なめのが多いんですが、それがまた心に響いてくるんです。

そしてBad Dayはやっぱ最高
歌詞もメロディもピアノの音も文句なしに素晴らしいです。
曲名見ると勘違いしそうですが・・・
これは「ついてない日の応援歌」という別名(?)があるんです
前を向ける曲です
聴きすぎてカラオケで歌えるようにすらなっちゃいました
やっぱ洋楽大好きです

一度は夢だった音楽を創る道。
心に響いて前を向けるような詩を届ける道。
弟には本当に頑張ってほしいです。
もちろんあたしはあたしのできることを追求してあたしの道を頑張って行きたいです
まだまだ頑張りが足りないから、もっともっともっともっと頑張り続けたいです。
諦めることは絶対したくないです。
どんなに不安でも頑張ればきっと叶うはず。
自分を信じて生きたい^^

そして早く、みんなを支えて恩返ししたいな。
ブログライン

Flower 薔薇語り。

 お昼に葛根湯飲んだら復活
熱っぽさ風邪っぽさが吹っ飛びました
すげー

でも油断大敵なので、規則正しい生活と
栄養ちゃんととりたいと思います

栄養ちゃんとというか、
健康とか美容のことちゃんと考えて過ごしたいですな

最近は薔薇を極めてます
薔薇はずっと前から大好きです
大学の入学式にだって薔薇を髪につけてって目立ってました

やっぱり「薔薇の人」になりてい
と思って、最近更に極め始めた

・持ち物薔薇系
・お部屋では薔薇のろうそく
・車には薔薇の香りのワンポイント
・バラのヘアコロン
・バラのファブリーズ的な消臭剤
・バラの造花
・紙粘土で制作した薔薇たち

とにかく薔薇ずくしにしてます
制作机には薔薇がたーくさーん

前は造花だけでしたが、
最近はろうそくつけて薔薇の香りもプラス

幸せ
ブログライン

Flower ブログ絵文字

 そういえば
ブログ絵文字紹介したいと思います

この前言ってたやつです
このブログ、ユーザーが絵文字作成できるんです
それであたしも作成しちゃいました



↑↑今のところこの6点です

絵文字の定番
他にもいろいろ思いついて時間あったら描きたいと思ってます

やっぱブログでも絵文字使えるっていいですね
ブログライン

Flower

 秋ですね
最近寒いです。。

今日はちょっと痛そうなお話なので、痛いのダメな方は気をつけてくださいね><





そう。
実は1か月くらい前から親知らずが原因で歯がめっちゃ痛かったんです。
歯医者行ったら

「これはハグキ切った方がいいですね」

と言われ、痛いのダメすぎなあたしはそれ聞いただけでクラクラしました。

「え、それって痛いですよね、うわ、すごい痛そうですね!うわー・・・」

というような言葉を5連続くらいで言ってた・・そう、迷惑っぷりを発揮。

そんなこんなでハグキ切りました。
もう、麻酔から痛い!!
ほんと痛いの無理なんです(;_;)
もー、術前からおわるまで恐くて痛くて手震えてました←弱。

無事術が終わったわけですが・・・
その日麻酔切れてきたらめっちゃ痛くてめそめそしてました←弱。

痛み止め飲んでもあんま効かないし(;_;)めそめそ。

で。
ハグキ切ったからもう炎症起こすことも少なくなるって聞いてたのに。

切ってすぐ早速そこが炎症おこしたぜ!
このやろっ!!←ほんとずっと「このやろっ」言ってた

仕方ないのでまた歯医者へ。
ただでさえ痛いのに注射3本も(;_;)
殺す気か(;_;)←大袈裟。

ははは。
多分1か月間あたしは死んだような顔してたと思います

今だから笑えるけど。

今日最後の歯医者行ったら治っていたので、歯医者通いおわり

でも切ったとこはやっぱまだ少し痛いのでまだ片方の歯でしかご飯食べれないです。
最初の喋れないほど痛かったのと比べたら良くなったと思います

歯って大切って思いました。

ちゃんとしっかり栄養とってかなきゃな
早く完治させたいです

そしてお次はなんだか風邪っぽい熱っぽい。。

弱すぎだろあたし!
だんだん笑えてきますね

という近況でした。

ハグキのことはもうめっちゃ憂鬱すぎて痛くて書く気すらなれなかったのですが、やっと思い出話しのように話せるくらいになりました

あー・・・

もっと我慢強くなりたいですな。
ブログライン

Flower ※お知らせ※

 少し前から、このブログ(ロリポブログ)の移行をしておりました。
ようやく移行が終わり、本日以降完了したのですが・・・・!!

ぎゃーー!

デザインがめっちゃシンプルに!!(笑)

そして・・・一番最近のコメントが消えてしまっている・・!!
そちらのコメントにレスもしたのですが、両方消えてしまったようです( ;_;)
なんてことだ・・・!

というかそもそも移行作業が遅くてビックリしました。。
何日もかかったんですー(;_;)

あああ愚痴ってすみません。。

とにかくです!!

素材をメールでのご利用についてのご質問を含んだコメントを頂いておりましたが、
ブログ移行完了とともに何故か消えてしまったので、
後ほど新たな記事を作成し、そちらにお返事を書かせて頂きたいと思っております。

大変申し訳ございません。。



ブログのデザインも・・・・てゆか、メロがいなくなってるし!!
ほかのブログペットもいなーい(;_;)!

はは・・・・(笑)

そろそろデザイン変えたいと思ってたし、いい機会だと思おう。
しかしメロが・・・(;_;)

ちょっとデザインがひどいですが、
そのうちちゃんとデザインしたいと思います・・!
ブログライン
| 1/4PAGES | >>

           

profile

profilephoto
SORAHANA・・むうめぐのホームページです.*(パソコンサイト)
↑むうめぐのイラスト&素材サイト.

Twitter
tumblr
instagram
↑こちらにも近況がございます.


SORAHANAのLINEスタンプ販売中!

SORAHANAのLINEスタンプ販売中!

SORAHANAのLINEスタンプ販売中!
SORAHANAのLINEスタンプ販売中!
よかったらチェックしてもらえると嬉しいです.*
              

Ranking

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑↑ランキングに参加しています★クリックして頂けるととても嬉しいです.*

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Counter

t y