Flower ハロウィン素材

2012 * Happy Halloween!!

とっても久しぶりにItemを更新しました。
ハロウィン素材の新作を追加。
この記事に載せてる画像がそうです。
この画像はサンプルのためアニメーションなしです。

ハロウィン素材はほとんど毎年新作を作ってるなぁ*
ハロウィン大好きなんです★

最近はあまりドット絵を描かなくなったので、
このドット絵は結構久しぶりでした。
Itemの更新がとってもスローになっている最近・・・
これからもきっとスローだとは思いますが
マイペースに更新していけたらいいなと思ってます♪

仕事の方は、最近また新たな絵仕事を頂けるようになって嬉しいです.*
未だに昔から続けているデコメ制作などの
お仕事も頂けているので有難いです★
まだまだ頑張りたいと思います♪

ブログライン

Flower クリスマス素材

*.2009Merry Xmas.*

こんばんは

またこんな時間になっちゃいました。。
1日ってほんとあっという間。。

ITEM更新しました

久し振りの更新になってしまいました。。

すみません><。

いつもBBSやメルフォから嬉しいお言葉くださる皆さんありがとうございます
ほんとうに励みですよー(;∀;)

BBSもメールも一応全てお返事させて頂くと決めているので、もし返事来てない方、おっしゃってくださいね〜><

昔はちっとも描き込みのなかった掲示板もちょこちょこあるようになってきて、ほんと嬉しい

ありがとうございます

さて上の画像★

これが今日アップしたアイコンです

クリスマス素材、本当はもう半月くらい前から完成してたんですが、なんやかんやでアップしてなかったので・・・12月1日には・・!と間に合ったかな^^

もしよかったら是非、HP素材へご利用ください〜^^
あ!ここから画像は持っていかないでくださいね!
HPの方からお願いします

*.2009,12,01NewItem.*

あとの素材はこちら★
ジンジャークッキーちゃんはフチありなし両方*
あとはクリスマスモチーフ達。

そして今回メインのブッシュドノエル

美味しそうで可愛いですよね〜^^
でも、バタークリームらしいので・・・クリームはやっぱ生クリームがいいなー

色んなスイーツデコブログさんでブッシュドノエルデコとか載っててもう可愛くて〜

ほんといろんなスイーツデコブログさんをブックマークしてるんですが、コメントしたくてもなんだか勇気がない

そもそも私のスイーツデコがまだまだなので、もうちょっと上達したら勇気も出るかなー

そのうちコメントするのが夢です

ブログライン

Flower きのこ雑貨

*.きのこの時計.*

最近ブログ更新毎日できてなーい・・。。
粘土作品ちょこちょこ作れてるので、途中とか載せたいんですが・・いま嬉しいことにお仕事が結構充実してて時間とれないのです。。
写真とってすぐ載せれるならいいんですが、画像加工に時間かかるのでまた今度。。

ということで今日も前制作したもの^^

いちご雑貨アイコンは全部あいてむ紹介したのに、きのこ雑貨アイコンは一部しか紹介してなかったんですー★

ITEMのなかでもお気に入りのものなので紹介したくて

上のは見ての通り・きのこの時計

*.きのこのカップ.*

きのこのティーカップ

*.きのこの食器.*

きのこのスプーン・フォーク

ちなみに前ここで紹介済みなのは・・・

3.21*New Item*

きのこの家具セット

きのこって可愛いモチーフですよね
実際のきのこはあまり食べれないです。。


さて話かわりますが・・・

昨日今日とお仕事合間とかに久々に粘土いじりました
お仕事も結構集中力を使うので、元気がないときは休憩中ゴロゴロ寝たりしちゃうんですよね

最近は休憩中寝ちゃうなんてもったいない!少しでも粘土したい
と思うようになってます

ちなみに・・私はお家でお仕事してるので休憩中に何でもできるんです
もし初めて来た方がいたら、この記事見て「職場に粘土もってってんのか!!」って思っちゃうかもなので一応

粘土はかなり熱中できるので、これなら「ああー外で遊びたい!」とか「友達としゃべりたい!」とか思うことなくなんだか充実できてます

お仕事はとっても楽しいしほんとに大好きなんですが、たまに気分転換したくなるときもあるんですよね★

そんなときには粘土さまさま

あとはメロパとかピクミー

あとブログ書いたりサイトの更新も良い気分転換になりますね

ブログライン

Flower フレンチドーナツ

 *.フレンチドーナツ.*

 フレンチドーナツ 

さっきの記事で言ってたドット絵です
フレンチドーナツ
実際あんまり食べたことないんですけどね
あたしはオールドファッションが一番好きなので、いつもついついオールドファッション食べちゃう冒険心のないむうめぐ

フレンチドーナツって可愛いですよねー
スイーツデコで制作してるものはやっぱドット絵でも描きたくなる今日このごろ

でもそのためにモチーフの写真探して研究したり、知識が増えて良い感じです

というかそろそろ実際食べたい

最近はスイーツ写真見まくってるので、クッキーとかシュークリームとか食べたくてしょーがない

でもいざ食べると途中で「あまーい」ってなって気持ち悪くなる
昔は生クリームだけでも食べれるくらい甘いもの大好きだったのに、やっぱ大人になると好みが変わっちゃうのかしらね★

まあカロリーとりすぎはよくないので甘いものあまり食べれなくなったいまが丁度いいのかも

それとそれと

前々からブログもランキングや検索サイトに登録したいと思ってて、さっきやっと登録してきました.*

ブログ村さんへ登録させてもらっちゃいました

ブログ村さんでスイーツデコのブログとか色々探してたりしたので、自分も登録できて嬉しいなー

すごいねブログ村!
マイページとかあるのー^^
楽しそうなのでいろいろやってみよー
ブログライン

Flower シュークリームタワー

 *.Cream Puff Tower3.*
Cream Puff Tower

昨日のシュークリームアイコンをITEMにアップしました
ついでにちょっと面白いアイコンも作ってみたり

上にも載せた、

シュークリームタワー

*.Cream Puff Tower2.*

こっちはリボンなしのタワー

*.Cream Puff Tower.*

ときたらやっぱり何もないタワーもあります

最近スイーツデコを本格的に始めたのですが、こういうスイーツのタワーとかよく見かけるんです^^
素晴らしい
あたしもいつかこういうの作れるようになったらいいなって思いながら日々ちまちま練習してます

そんで昨日はシュークリーム作ってたんですが(粘土)まだ着色前でなんともいえない感じ
うっかり着色する道具を買い忘れたのでできないのー

でもこれは質感出しのいい練習期間になるぞとはりきってます
とかいいつつあまり沢山作れてないんですけどね

とにかくクッキーを究めたくてー
アイスはばっちりなんです

大学のころ遊び程度でやってみたスイーツデコから比べたら結構良くなった気がします

ちゃんと着色して良い出来上がりになったらここにも載せたいと思ってます

シュークリームから大分話はずれたけど
シュークリームタワーは最初上手く描けなかったんですが、いろいろ試してたらそれなりにできたのでアップです^^

しかしやっぱドットで描いてる時って拡大して描くから、こんだけシュークリームを寄せ集めると・・・

だんだん何なんだかわからなくなってきます

ドット絵ってこれが難しくて面白いとこですよね

でも思い通りのシュークリームタワーが描けて良かったです

あ、ちなみに・・・

シュークリームって英語だと

Cream puff

っていうみたいです

なんか可愛いですねー

ああーやっぱスイーツモチーフ描くのは最高に楽しい

ブログライン

Flower シュークリーム

 *.Cream Puff2.*

こんばんは★.*
寒いですね。。
昨日から急に寒くなったですー

なので今日は今年初のヒーターを登場させました
といってもずーっと机の横に置いてたので、ちょっと移動しただけ

ちょうどヒーターを動かしてるとこを弟Kに目撃され。

「そのヒーターあんまあったかくなくね?」

って^^

「あーそうかい?」

確かに、エアコンの暖房と比べたらそんなに暖かくないけど、でも一時的に暖まれるから十分なのです

あたしは絵を描いたり、粘土したりミシン使ったりと、手を使う作業が多いのです。
なので手が凍っちまうよ的に冷えます。
そんなときにヒーターを「強」にして一時的に手を温めます
ほっとします

冷たい手がじわーっと温かくなるあの瞬間がたまらん

さてはて。

今日は11月3日、文化の日でしたね。
昨日の夜知った^^

関係ないけど、シュークリームアイコン作ったよ

*.Cream Puff.*

とってもシュークリーム気分なんです

スイーツデコでもシュークリーム作りたくてもう、画像探して研究しまくってるんです。
色とか形とか質感とか^^
最近はスイーツモチーフとか検索しまくり研究しまくり
すんごい楽しい
食べたくなるけど

そうなるとやっぱりドットでも描きたくなるのがあたし
お絵かきはいつでも大好きなのでやっぱ描きたいと思っちゃうのよ
お仕事でたくさーんドット描いたおかげで、大分慣れてきたのです

楽しかったー
ブログライン

Flower クッキーのお家

 *10.29 New Item*

こんばんは
さっきは突如興奮した記事失礼しましたー
落ち着きます^^

ミニクッキーアイコンと同じ時期に制作したクッキーのお家アイコンをアップしました
いくつか素材はちょこちょこ描いててあとはアップだけっていうの結構あります

一気に更新しちゃうより日をわけて更新した方が良いかもしれないということに最近気づきました

そんなわけでクッキーハウス
やっぱスイーツ系楽しい

ちなみにこのクッキーハウスはいまのサイトデザインにペインターで描いたバージョンがあります

ペインターもようやく使いこなせそうになってきてます
しかし安いやつなのでやっぱちゃんとしたソフトほしい
やっぱフォトショは必要だなあ・・・。

そして久々に製本したくなった
大学時代は革で作ったシックで大人っぽい作品だったので、今度は可愛い系セミダークな絵本作ってみたいな
ブログライン

Flower クッキーとプリンパフェ

 クッキーアイコンサンプル※無断転載禁止※

10月9日のことを書かせて頂きます
例のブログ移行が終わってなかったので書けませんでした。。
という言い訳はおいといて・・・

ITEMを更新しました

またまたお菓子やスイーツアイコンです
やっぱりお菓子・スイーツ描くのは楽しいです

上の画像はクッキーのアイコン達
クッキーは可愛くて見ていて幸せ気分になれます

クッキーライン※無断転載禁止※

そしてライン素材も久々に更新しました
素材はアイコンと同じですが、それにちょっと加えてラインにしました
こちらは携帯サイトにもアップしたので、デコメ素材としてもご利用いただけます

プリンパフェ※無断転載禁止※

そんでもって
プリンパフェアイコンも追加
プリンパフェは2度目かな
どんだけ好きなんだって思うかな
実際あまり食べないのですが、見てるのとか大好きなんです
もー、パフェは最高に可愛いですよね
パフェを作った人天才
ああやっぱスイーツ見てるの幸せ


話は変わって・・・


ブログ移行も完了し、
色々いじってみましたが・・・
レベルアップされてる!!
絵文字作成できるようになってる・・・!!

う れ し い !!

早速絵文字作りました
今度気が向いたらそれについて記事で語りたいとか思います

そしてブログのデザインですが、
ものすごい好みの可愛いテンプレを発見したので、しばらくはテンプレにします

これを機に、ブログ更新もまた沢山できるようにしたいと思います
ブログライン

Flower ハロウィン!

*. Happy Halloween .*

ハッピー☆ハロウィン!
もう気分はハロウィンです.*

ハロウィン素材を多数追加しました。

アイコン素材と、
久々にデコメ絵文字^^

ハロウィン絵文字サンプル★
ハロウィン絵文字.*


サイトやブログから携帯サイトへも行けるのですが、
このブログを読んでくださってる方へはハロウィン絵文字ページへ直行できるようにしたいと思います♪
上の絵文字サンプル画像OR「ハロウィン絵文字.*」文字をクリックすると行けます^^
セミダークに仕上がっていますので、良かったらご利用ください^^

サイトに追加した素材は・・・

*. Happy Halloween .*

このHalloween Box
お菓子やカボチャの入った楽しい箱とか
おばけ達とか^^

ハロウィンボックスにはキモ可愛い系うさちゃん入ってます(笑)
こーゆーの好きです^^

あとハロウィンバナー作りました^^

ハロウィンバナー ハロウィンバナーミニ

2つです。
ハロウィン大好きなのでちょっと気合入ってますv

話は変わりますが、
さっき弟に絵文字作ってと言われ爆笑しながらシュールな絵文字作ってました。
弟Kにはよく「絵文字作って」と言われます。
嬉しいです^^
しかし彼は注文が多いです^^
でも注文多い方が楽です^^

絵文字制作楽しかったです♪
ブログライン

Flower ハロウィンの季節

Happy Halloween !!

10月になっちゃいましたね!
早い(;∀;)
9月は毎年どの月より早く感じます。
今年も誕生日を無事迎えることができました^^

なんと今年は初めてのサプライズでのお誕生日会が2回も・・!
サプライズってすごいビックリしますね。
サプライズだもんな^^
お誕生日会をしてもらえることって本当幸せ。
私を想ってくれる仲間がこんなにたくさんいるんだって、すごくすごく感謝と幸せを想いました(;∀;)v

思えばいろんな辛いこととか、過ちもありました。
でも、過ちを知って答えを探して見つけて、辛いこと以上に幸せも探して見つけて。

仲間にも家族にも沢山支えてもらいました。

今度はあたしが支えたい。

弱かったけど、泣いて笑って日々過ごしてきて成長したって実感します。

不安を希望に変える力も
辛さを幸せに変える力も
手に入れた気がします。

あとは自分次第ですね^^

私にコメントくださる皆さん、
優しい言葉をくださる皆さん、
拍手をくださる皆さん、
仲間、
家族、
愛しい人。

みんなありがとう。

まだまだあたしは前を向いて歩いて生きたいと思います^^



とか真面目な話してみた!←結構いつも^^←あたしこういうやつ^^

さて、もう10月でハロウィンですね!!
ハロウィン大好きですvV
あのセミダークな感じ!!
大好きです^^

今年もサイトをハロウィンデザインに改装しました^^
ちょっと前から制作開始してたんですが、
なんだか最近デザインのネタが思いつかなくて、結構時間がかかりました。
でも10月初めに完成してよかった^^
仕上がりは気に入っています♪
セミダークな感じ^^
久々のITEM更新ですが、ハロウィン素材を追加しました^^
今回添付した画像もその一部です★
ハロウィン風のお城.*
やっぱハロウィンていいなー♪

10月いっぱいはハロウィン気分を楽しみたいと思います♪
ブログライン
| 1/11PAGES | >>

           

profile

profilephoto
SORAHANA・・むうめぐのホームページです.*(パソコンサイト)
↑むうめぐのイラスト&素材サイト.

Twitter
tumblr
instagram
↑こちらにも近況がございます.


SORAHANAのLINEスタンプ販売中!

SORAHANAのLINEスタンプ販売中!

SORAHANAのLINEスタンプ販売中!
SORAHANAのLINEスタンプ販売中!
よかったらチェックしてもらえると嬉しいです.*
              

Ranking

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑↑ランキングに参加しています★クリックして頂けるととても嬉しいです.*

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Counter

t y