Flower HAPPY SUMMER

HAPPY SUMMER

 

毎日すごーく暑くてもうすっかり夏ですね・・!

ここに載せていない新作絵も沢山ありますが、一番夏を意識して描いた最新イラストをアップです。

 

今日は沢山記事を更新しました・・一気にバタバタ沢山更新することが多くて申し訳ないです・・><

(ツイッターやインスタグラムの方はわりと早めに更新・投稿をしています。)

 

最近はいろいろドタバタと忙しい毎日で、暑さもあってちょっと倒れそうです(笑)

いえいえ倒れないように、いろんなこと学びながらいろんなこと乗り越えようと思います!

 

暑い夏を乗り越えよう!!

ブログライン

Flower 最近のこと

2017年ホワイトデーイラスト

なんと年賀状の記事からこのブログ更新していませんでした・・!
あっという間にもう3月・・!

色々かきたいこと沢山なのですが、来月はじめまでドタバタしている予感なので、
最近のことと、イベント出展のお知らせだけ書かせて頂きます☆

大阪のイベント、アートダイブ#12に両日出展致します。
2017,4/1(土)2(日)11:00〜17:00
インテックス大阪
ブース番号D-14

SORAHANAにて出展致します。
SORAHANAイラストグッズなどと、AVARUUSMATKAの粘土アニマルグッズなど、展示、販売予定です。

まだ新しいグッズの制作をスタートできてないというビックリな状況ですが、
予定では間に合うはずなので、楽しく準備して行きたいと思います♪

はじめての大阪イベント、とても楽しみです!
小さな原画も持っていきたい・・!

2017年バレンタインデーイラスト

今回載せたイラストは、今年のホワイトデーとバレンタインデーの絵でした。

ツイッターやインスタグラムの方が更新率が高いので、
イベントで販売するグッズやお仕事などの情報もそちらの方が早いです^^
時間に余裕があるときは、このブログも更新して行きたいと思ってます☆

いつも記事を見てくださっている皆様、ありがとうございます。☆

今日もお仕事and作品制作、楽しく頑張ります♪
ブログライン

Flower Happy New Year 2017

Happy New Year 2017

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

ツイッター等ではちょこちょこ呟いていたりしましたが、
こちらでは遅くなってしまいました><

2017年は酉年なので、ペンギンの年賀状でした♪
ウェブにはアップしていませんが、友人や親戚へは
写真つきのデザインのものを送ってます☆

オーストラリアのケアンズで年越しをして、
元旦に日本へ帰ってきました。
海外旅行、とーっても感動して幸せで、楽しかったです♪
こちらはまた余裕のあるときにゆっくり記録したいです。
と言いつつ過去の旅行の事もあまり語れていないので、
いつかイラストや写真と一緒にまとめてみたいなあ。

日本に帰ってからすぐにお仕事スタートでした。
お仕事の他にも、実家へ挨拶へいったり、初詣へ行ったり、
ものすごくドタバタした年始でした。
毎年ドタバタしているけれど、
こんなに早くからお仕事が沢山!!納期続き!!
というのはものすごーく久しぶりで(はじめてかも)、
すごく有難いです(;u;)嬉しい・・!

そして先日納品も無事完了して、いまは少しゆっくりしています。
家事をしたり、趣味絵を描いたり、お仕事をしたり。
有難い・・!!

去年描いていたラフイラストがまだ沢山あるのと、
今年になってから既にいくつかラフが増えているので、
早くどんどん描きたい!

2017年も、もっともっとレベルアップして、
楽しく楽しく、前へ前へ進んで行きたいです♪

今後ともよろしくお願いいたします☆
ブログライン

Flower Special Place.

Special Place.

沢山の本、夜空、海、山・・・。
どこにいたって夢は見れる。
頭に浮かぶ、幸せな世界。

本日、12月27日から年明け1月3日まで、
お仕事などをお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

ということで、今年最後のお絵かきは、
こちらにアップした絵でした。
大好きなものを沢山つめこんだ作品です。
ラフは大分前に描いていたので、やっと完成できて嬉しい♪

私は今日からオーストラリアへ行ってきます!
久しぶりの海外旅行、ドキドキです!
楽しみ♪

今年は、イベントメインビジュアルや、
テレビのお仕事など、とても大きなお仕事をすることができて
夢のようで・・・本当に幸せでした(;u;)
もちろん、お仕事は全て本当に嬉しくて光栄で、
いつも感激しながら絵を描いています。
こうして今年も沢山の絵を描く事ができて、
本当〜〜〜〜〜に幸せです(;u;)
そして、沢山の皆様に作品を見て頂けて、
嬉しいお言葉を頂けて・・・感激しまくりでした(;u;)
上手い言葉が見つからないのが悔しいくらい、本当に幸せです。
いつも、感謝の気持ちでいっぱいです(;u;)
今年も本当にありがとうございました!

来年も、沢山沢山作品を作って行きたいと思います♪
きっと毎年言うと思います(笑)
そのくらい、絵を描く事が大好きです。
こうやって言えるようになったのも、本当に嬉しいなあ(;u;)
最近感動しまくりだ・・!

それでは、本年もありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します(*^u^*)
ブログライン

Flower HAPPY WINTER

HAPPY WINTER

きらきらスノードーム。☆

昨日あたりからすごく寒くなってきたような気がします。
ということで前に描いていたラフから、冬っぽいイラストを描きました。
アニメーションバージョン。

想い浮かんだ絵のラフは結構いっぱい描いているのに、
年賀状のデザインがまだ浮かばないので、
そろそろ本気で考えたいなあ。
年賀状とても好きなので、今年も楽しみ♪

それにしても本当に寒い・・
暖房はぎりぎりまで我慢するけど、
冷えないようにしなくちゃ!
時々スクワットとかして暖かくしよう。
寒さに負けずに頑張ろう♪
ブログライン

Flower Happy Happy Christmas

Happy Happy Christmas

12月スタートしました☆
いつもいつも言っていることだけれど、早いなあ。
でも、お仕事したり、友達と遊んだり、作品を見たり、
作品を作ったり、美味しいご飯食べたりお話ししたり・・・
毎日楽しく過ごせていて嬉しい。
最近旦那は仕事で海外にいる事の方が多いから、
少し寂しいのと心配なのとがあるけれど、
無事に帰って来る事を祈ります。

今年もクリスマスの絵を描けて嬉しいな♪
この時期になると、旦那とチェコのプラハでクリスマスを過ごした時、
オシャレな街のクリスマスマーケットでホットワインや
暖かいパンのシチューを食べたり、クリスマスの可愛いクッキーを買ったり、
大きな大きなクリスマスツリーを見て感動した事を強く思い出します。
街のあちこちから聞こえる音楽も素敵だったなあ。
そしてクリスマスコンサートも、最高だった!!
本当に幸せな思い出、嬉しいなあ。
いつか余裕ができたらまた行きたい場所のひとつです。

よーし!頑張ろう!!
ブログライン

Flower HAPPY HALLOWEEN!

HAPPY HALLOWEEN!

ついにハロウィン当日!
ハロウィン大好きすぎてもう1枚絵を描いちゃいました。
ハロウィンの森の夜。☆
実は一番最初に描いていたハロウィン絵のデザインがこの絵でした^^

昨日ちょこっと出かけた時に、ハロウィン仮装している人が結構いて嬉しかった♪
来年こそ仮装して、本格的なハロウィンパーティーしてみたいなあ!
来年こそというか、これから毎年がいいな!(笑)
本当にハロウィンが大好き!

今日で今年のハロウィンも終わってしまうのはちょっと寂しいので、
そんな雰囲気の絵になったのかもしれません(笑)
でもまた来年、楽しみ♪

今年は去年よりハロウィンという言葉を沢山言えた気がする!
わーい!

それでは・・・

ハッピーハロウィン!!☆
ブログライン

Flower TRICK OR TREAT!!

HAPPY HALLOWEEN!!

TRICK OR TREAT!!
今年のハロウィンイラスト2枚目は、
もふもふアニマルズの仮装の絵☆

HAPPY HALLOWEEN!!

今年もハロウィンイラスト2枚描けて嬉しい♪

この絵は、急に想い浮かんだ絵でした。
あ、仮装したアニマルズの絵描きたいなあ!って思って
ラフ描いてから本制作。
お仕事も少し多めだったので、間に合わないかもなあと思っていたけれど
間に合いました♪

アニマルズがメインの絵は少し久しぶりで、楽しかったです。
最近は風景メインの絵が多くなっていました。
どちらの絵も描いていて楽しい♪

週明けはついにハロウィン当日!
特に何か特別な事をする予定はいまのところないけれど、
ハロウィンってだけでやっぱり嬉しいなあ。
既にもうハロウィン当日気分!
1年で一番好きなイベントは、やっぱりハロウィンだなあ☆

この前も言ったけれど、何度でも・・・

ハッピーハロウィン!!
ブログライン

Flower HAPPY HALLOWEEN!

HAPPY HALLOWEEN!

ハロウィンの森へ・・ようこそ!
HAPPY HALLOWEEN!!

今年もハロウィン絵を描く事ができて嬉しい!
いつもとは少し違う色合いにチャレンジしてみました。
そうしたら結構難しくていつもより時間がかかってしまった気がする・・!
でも楽しかった♪
ハロウィン大好き!

今月はじめ頃にハロウィンイラストのラフを描いていました。
実はもうひとつラフがあるので、当日までに描けたら描きたいなあ。

明るい絵とか、ナチュラルな雰囲気も大好きだけど、
ちょっとダークで、幻想的な雰囲気も大好き!
セミダーク☆

こちらのハロウィン絵にこっそりいるうさぎさんは、
ドラキュラっぽい仮装をしていたりします^^

今月はのんびりだなあ、と思っていたら、
急に忙しくなって最近ちょっとドタバタだったけれど、
今日落ち着いたのでホッとしてます。
ハロウィン絵も描けて、大満足♪

ハッピーハロウィン!!
ブログライン

Flower THE LUCKY KEY

THE LUCKY KEY

悲しみや不安、
それはコレカラの希望の鍵となる。
乗り越えたら、新しい素敵な世界が待っている。
そう信じたい。
幸せへの鍵。

少し前に描いた新作イラストでした。
この絵は、帰省で実家にいたとき、母が弾くピアノの音を聴いているときに
想い浮かんだ絵でした。
ちょっと切ないような、美しいメロディーの曲。
曲名はわからないけど、母が弾く曲は心に響く曲が多い。
そのことをツイッターでツイートしたら、それをみていた母からLINEがきて、
録音したピアノ曲が送られてきた。
まさにその時の曲だった。
こうゆう曲だよ〜とか言っていないし、他にも沢山の曲弾いてたから、
わからないだろうなと思ってたけど、なんとなく解ったみたい。
流石。
実家にいると、母のピアノの音が聞こえてくるのが当たり前の生活で、
それが大好きでした。
だから神奈川の家でも、絵を描くときとかだいたい音楽を聴いている。
クラシックやジャズ、映画やゲームのサントラなどを好んで聞いています。
聞いていると、ふっとしたときに世界観とか絵の構図が頭に浮かんでくる。
同じ曲だとしても、その時の感情とかで、思い浮かぶ景色はいつも違う。
最近ますます、そうゆうのが増えてきた気がしています。
なんだか、音楽と一緒に、夢の世界を旅している気分になって、
それを早く絵にしたくて仕方がない感じ。
そうゆうときは、すぐにスケッチブックにラフを描いておいて、あとで本制作をします。
これもそんな風にできあがった作品。

それと、最近弟が新曲をアップしていました。
前を向ける良い曲だった。
聞いていたら、夢を追っている気持ちを思い出した。

実家へ帰ると弟は、夜遅くまでだいたい作曲してたりギターを弾いている。
この前帰ったときに作ってた曲は、これだったんだなあと、なんだか感動してしまった。
弟も、私と同じくずっと夢を追っている人間。(多分)
でも、私と違って、しっかり仕事(音楽じゃない仕事)しながらだから、
時間があまりとれなそうで残念。
それでも、いまも続けているのが嬉しいな。
音楽でも絵でもなんでも、諦めないで続けるって本当に大変なことだと思う。
みんな挫けそうになりながら頑張っているんだろうなって思う。
私は昔絵がすごく下手でセンスも全然ない人間だったけど、
それでもいまは昔より想ったように描けるようになった気がしている。
そう想っていないと、挫ける(笑)
私のような絵が下手でセンスもない人間でも、
絵が大好きすぎる!という気持ちと、上手く描けるようになりたい!という
強い執念(笑)みたいなものがあれば、何年、何十年練習するうちに
想うように描ける時が来るのだな、とちょっと実感しています。
とは言っても、まだまだ絵は上手くないしセンスもないから、断言はできないけれど(笑)
やっぱり自信はあんまりもてないけど、昔よりは少し
自信をもてるようになったような気がしています。
弟にも、自分のペースで楽しみながら頑張ってほしいな。
私も頑張る!!
ブログライン
| 1/24PAGES | >>

           

profile

profilephoto
SORAHANA・・むうめぐのホームページです.*(パソコンサイト)
↑むうめぐのイラスト&素材サイト.

Twitter
tumblr
instagram
↑こちらにも近況がございます.


SORAHANAのLINEスタンプ販売中!

SORAHANAのLINEスタンプ販売中!

SORAHANAのLINEスタンプ販売中!
SORAHANAのLINEスタンプ販売中!
よかったらチェックしてもらえると嬉しいです.*
              

Ranking

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑↑ランキングに参加しています★クリックして頂けるととても嬉しいです.*

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Counter

t y