Flower 2018年ヨコハマハンドメイドマルシェ秋メインビジュアル

2018年ヨコハマハンドメイドマルシェ秋

 

こちらで告知がまだでした・・!

2018年ヨコハマハンドメイドマルシェ秋のメインビジュアルを描かせて頂きました。

画像はサンプルなので公式サイトやパンフレットに使用されているものは少しデザインが違います。
是非見てみてもらえたら嬉しいです。


イベントには私も出展予定です。
もう明日からです・・!

2018年11月17日(土)、18日(日)11:00〜18:00
パシフィコ横浜CDホール
ブース:L-01
詳細は公式サイトにてご確認頂けますと幸いです。

 

2018年ヨコハマハンドメイドマルシェ秋

 

パンフレットも届いています。

 

2018年ヨコハマハンドメイドマルシェ秋

 

毎度このページが、文章と一緒にあってオシャレにデザインしてもらえていて嬉しい!

 

2018年ヨコハマハンドメイドマルシェ秋

 

出展者パス。

いつもギリギリ、イベントへ行く車で急いで描くことが多い・・・

今回もそれだな・・(笑)

いまやっと、準備が終わりました。・・たぶん・・・。

もう日付かわる・・・

でも前はもっと遅くまで準備終わらなくてあんまり寝れないでイベントーってなることもあったので

最近は少し、余裕ができてきたのかもしれません。

なのできっとこれからもっと上手に余裕もって準備できるようになる・・かも(笑)

今回はメキシコに行っていたこともあっていつもより時間も少なかったから、

それにしては早く準備ができたのではと少しは前向きに考えようw

 

とにかく、今回もビジュアルを担当できて嬉しかったです☆

ブログライン

Flower 2019年年賀状デザイン発売

2019年年賀状デザイン

 

2019年の年賀状デザイン発売のお知らせです。

 

2019年年賀状デザイン

 

宝島社様「おしゃれ年賀状2019」にて年賀状デザイン6点など制作させて頂きました。
「ロマンチック」のNo,5に作品6点まとめて掲載されております。
こちらのページ以外にもデジカメ年賀状デザインを少し制作させて頂いています。

 

2019年年賀状デザイン

 

来年はイノシシですね☆

ウリボウちゃんとイノシシさんを描きました。

 

2019年年賀状デザイン

 

今年(2019年用)の年賀状のお仕事はこちらのみとなります。

こうしてまとめて名前と一緒に掲載してもらえることがやっぱり本当に嬉しい・・!

良かったら見てみてもらえたら嬉しいです。

 

こちらでの年賀状デザイン告知が遅くなってしまった・・・

ツイッターやインスタでは結構早めに告知をしているのですが、

他にも実はピクシブなどなど色んなところで告知や作品投稿をしているので

どこに何を投稿したか忘れてしまう罠(別に罠じゃないw)

こういうところももっとちゃんと管理、把握しておかなくちゃいけないなっていつも反省。。

もっとしっかりしなくちゃ!

頑張ろう!!

ブログライン

Flower Cute Things from Japan様のお店の窓の絵

Cute Things from Japan様お店の窓の絵

 

今日はCute Things from Japan様のお店でお打ち合わせと、お店の窓の絵を描かせて頂きました。

光栄すぎて涙・・!!

私はいつもデジタルで描く事の方が多いのでアナログはまだまだで・・

とても不安ではありますが、最後まで描く事ができて良かったです・・!

そしてお外で絵を描くということ、本当に楽しくて幸せでした!

もちろん、お家に引きこもって描くのも大好きですが、違う楽しさ^^

 

描きはじめたときの写真はまだ昼まで明るかったので、綺麗に撮れました^^

 

Cute Things from Japan様お店の窓の絵

 

ここから更に描いて・・・

 

Cute Things from Japan様お店の窓の絵

 

こんな感じに完成致しました。

あっという間に暗くなっていたので写真が少し暗いです。

実際の色はもう少し違うかもしれません。

 

Cute Things from Japan様お店の窓の絵

 

メインのクマさんとリスちゃん。

秋の絵なので、秋っぽいものを少し描いています。

 

このようなお仕事はほぼはじめてだったので、ドキドキでした。

私はいつも不安なので、今回もやっぱり不安ですが、

特にアナログなのでいつもよりドキドキで・・・

でも、こうして描かせて頂けて本当に嬉しくて、そしてとーっても楽しかったです!!

お話ししながら描けたのも楽しくて、あといつもより上を向いて描いていたので新鮮で楽しくて・・

楽しいばっかり言ってるけど本当楽しかった・・!!

 

Cute Things from Japan様お店の窓の絵

 

時々こうしてお外で絵を描かせて頂けたりお仕事ができるって本当に幸せだなと実感しました。

いつも家で引きこもってばっかりじゃなくて、もう少しお外で描くこともしたいなあって思います。

私はまだまだ絵を上手く描けないと思っているので、

もっとちゃんと自信をもてるよう、もっともーっと練習をして

これからも沢山絵を描きたい!

そんな風に思えることも嬉しくて、もう本当、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この絵を見てくださった皆が、幸せな気持ちになったら良いなあ。

本当にそう思います。

 

これからもまだまだ沢山絵を描いて行きたい☆

ブログライン

Flower ピアノ関係イラスト販売のお知らせ

ムジカノーヴァ表紙イラスト等販売開始

 

音楽之友社公式オンラインショップ「ONTOMO Shop」様にて、
描かせて頂いたムジカノーヴァ9月号の表紙イラストをはじめ

いくつかイラストの販売が開始されました。

先日こちらのブログでもご紹介した秋の森と夜空とピアノのイラストや

この記事に載せているアニマル、ピアノ、秋の植物イラスト等がいくつか販売されています。


よかったら見てみてもらえたら嬉しいです♪

よろしくお願い致します。

ブログライン

Flower 2018年かわさきパンマルシェメインビジュアル

2018年かわさきパンマルシェメインビジュアル

 

今年もかわさきパンマルシェのメインビジュアルを描かせて頂きました。

今回はパンを大きく描いてみたり、去年とは違った雰囲気を目標に描かせて頂きました。

パン食べるのも見るのも大好きなので嬉しいなあ♪

こちらも元の絵なので公式サイトトップページにある絵とはちょっと違っています。

よかったら見てみてもらえたら嬉しいです♪

公式サイトの「過去の様子」をみてもわかるように、美味しそうなパンがいっぱい!!

去年、私もパンマルシェへ遊びに行ったのですが、

午後13時とか14時近くに行ったのでほぼ完売していてパンを見れなかったので

今年行けるとしたら早くに行ってちゃんと見たい!!

でもそのくらい、パンって大人気なんですね^^

 

最近、お仕事で同じような絵にならないように気をつけなくちゃと思うことが増えて

オリジナルでもそんな風に思う事が増えて、

そのためには新しいモチーフや色、景色を描いて行かなくちゃなって思っていて

しばらくずっとそれにこだわって描いていたのですが

いつからかは忘れたけれどたぶん8月くらいまで(笑)

本当に全然うまく描けなくなっちゃって

いや、前からそんな絵上手くなんて無いけど、もっとうまく描けない感じに。

よくある「描けない時期」というのともちょっと違って長くて。

これはやっぱり「新しい色やカタチ」にこだわりすぎてるなーって思ったので

あんまり考えすぎずに、もともとあった、きっと私らしさ、良さをなくさずにもいたいし、

再び描きたいように描くように戻したら、少しずつ描けるようになってきた^^

こんな風に描けない時期は時々あるけど、言わなければわからないよー!と言われる事あるから

きっと自分で気にしすぎているのもあるんだろうな。

母はすぐわかっちゃうみたいだけど(笑)

とは言え特に何か言ってくるわけでもなくて、私からちょっと相談みたいに「描けなかったんだよね」

みたいに言うと「やっぱりそうだったんだねー」って言ってくるから

全部わかってるんだろうなーと、なんだか安心する^^

母はピアニストだから絵描きとは少し違うけど、

同じ芸術系ではあるから話はすごくわかる。

頼もしい^^

 

告知と少し最近のこと書くと思ったら結構語ってた!(笑)

でもここ何年かずっと、あんまりこうゆう「自分の本当の気持ち」のような事を、

こわくて全然書けなくなってしまっていたので、

また昔のように「気持ち」もちょっとずつ書けたら良いなと思っています^^

読み返すと、たくさん「気持ち」も語っていた昔の記事の方が読んでいて楽しいし(たぶん)

自分がこんなに絵を描く事が好きだったんだな、今もきっとそうだけど

書かないから自分でも気づけていないのかもしれないななんて気づいたり。

良いこと沢山な気がしてきたから^^

 

書けるときは書こう!

言葉にするのが下手すぎるけど・・・

でもこの日記くらいでは、あんまり気にせず書けたら嬉しいなあ☆

ブログライン

Flower 2018年京都ハンドメイドマルシェメインビジュアル

2018年京都ハンドメイドマルシェメインビジュアル

 

今年も京都ハンドメイドマルシェのメインビジュアルを描かせて頂きました。
背景に和風パターンを描いてみたりと、いつもと少し違った和風イラストです。
こちらの画像はサンプルなので、公式サイトトップにあるものと少し違います。
よかったら見てみてもらえたら嬉しいです。
 

今年の京都ハンドメイドマルシェ、私は参加できないのですが、

良いイベントになると良いなあ!

 

イベントのメインビジュアルを毎年描かせて頂いているので、

今年は去年と違う雰囲気にする!という目標があって

それがとても難しくてラフを考えるのにもいつもより時間がかかるのですが

何度も描きなおしたりアドバイスを頂いたりして仕上がった瞬間、

「よかったあああ(;∀;)」ってなって感動・・!

それでもまだまだ本当の完成まで不安なのはいつものこと・・・(笑)

でもまずは、毎年描かせてもらえていることが嬉しくて嬉しくて。。

テクスチャを使う絵のためいつもすっごいデータが重いのにも関わらず、

素敵にデザインしてくださるデザイナー様たちにも感謝の気持ちでいっぱい。

ほんとにデータ重すぎて保存だけで15分くらいかかることも(笑)

もっと他に方法があるのかなあ。

イラストレーターになってもう10年くらいになりますが、

まだまだ勉強することが沢山あります。

少しずつ、レベルアップして行けたら良いなあ。

 

8月は結構のんびりだったのですが今月はすっごく忙しくなりそうで

ドキドキなのですが、やっぱり忙しくて描く絵が沢山あった方が

描ける気力が増える気がします。

時と場合にもよるので、気持ちが落ち込むことが何より怖いのだけれど。

そうならないよう、頑張りたい!!

とにかく今月乗り越えよう!!おー!!

ブログライン

Flower ムジカノーヴァ2018年9月号表紙

ムジカノーヴァ2018年9月号表紙

 

ピアノを教える人、学ぶ人の雑誌「ムジカノーヴァ」様にて、

2018年9月号の表紙を描かせて頂きました。

 

今回は秋の森と夜空とピアノがテーマです。
雑誌内にはプロフィールとイラストからイメージした言葉等を掲載して頂いております。
引き続き、連載「アミちゃんとがくごのおさんぽ」の絵も担当しています。

 

ムジカノーヴァ2018年9月号表紙

 

こちらは元の絵。

一番上の、写真だとどうしても青っぽくなっちゃうんだけど、

実際みるともっと緑です。

 

ムジカノーヴァ様の表紙を描かせて頂けたのは今回で2度目となり、

本当に嬉しいです!!感激・・!!

前回は大分前で・・・

2015年1月号の表紙でした。

描いた時期は、約4年前。

まだデコメのお仕事以外あまりしたことのない時だったので、

ドキドキしながら描いた記憶が。

いまでも大事に、私の宝物・本棚にしまってあります。

やっぱり絵柄も大分変ったし、昔の絵はまだまだだったとも思うけれど、

あの時は全力で描いていたもので。

なんだかとても不思議です。

同時に、少しはレベルアップしているんだなって思えて嬉しい。

いつもちゃんと全力で、お仕事できたら良いなあ。

 

大好きなピアノの雑誌ムジカノーヴァの表紙イラストを再び描く事ができて、

本当に幸せでした!
よかったら見てもらえたら嬉しいです。

ブログライン

Flower ヨコハマハンドメイドマルシェの広告

ヨコハマハンドメイドマルシェ広告

 

先日、絵を描かせて頂いたヨコハマハンドメイドマルシェ2018の広告を見てきました。

まず感激したのは、みなとみらい駅のクイーンズスクエアにあるこの大きな広告!!

実際に見るとすごい迫力で、感動しました(;u;)!!

ほんとにすっごく大きく飾ってもらえているので、歩いている方々結構見てくださってて

とても嬉しかったです・・!!

ここまで大きく絵を飾って頂けるのははじめてで本当に感激・・・!!!

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ広告

 

嬉しい(;u;)!!

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ広告

 

そしてこちらは横浜駅に登場していた広告です。

毎年ここに飾ってもらえているのですが、

今回森の緑にしたのでぱっとみた感じガラッと雰囲気が変わって見えたので良かったです。

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ広告

 

アップ。綺麗にプリントしてもらえていて嬉しいなあ!

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ広告

 

こちらはデジタルサイネージ。

ちょっと動いています。

 

そして・・・

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ広告

 

時々この画面になって風船などがふわーっと飛んで行くアニメーションが見れます。

絵が動くのはやっぱり嬉しい(;u;)

パンフレットもたくさん置いてありました。

今年はほんとに、「緑」で新鮮です。

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ広告

 

やっぱりこの大きな広告がほんとに嬉しくてしばらく見ていました(;u;)

本当に、夢のようだ・・。嬉しい(*^u^*)

 

そしてイベント当日の情報をウェブサイトにもようやくアップしたので、

こちらでも告知いたします☆

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ2018に両日出展致します。

2018年5月26日(土)、27日(日)11:00〜18:00
パシフィコ横浜BCDホール
ブース:P-21
詳細は公式サイトにてご確認頂けますと幸いです。

SORAHANAにて参加致します。

イラストグッズや粘土で作った動物人形などを展示、販売致します。
新作作品集の販売も予定しております。

 

よろしくお願い致します!

 

あっという間にもうすぐ当日なので、

準備を頑張りたいと思います♪

楽しみ!!

ブログライン

Flower ヨコハマハンドメイドマルシェ2018メインビジュアル

 

今年もヨコハマハンドメイドマルシェのメインビジュアルを描かせて頂きました。

今回は森のデザインです。

 

イベントには私も出展致します。

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ2018メインビジュアル

 

パンフレットや出店者パスなども先日届きました。

嬉しい(*^u^*)

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ2018メインビジュアル

 

この最初のページがとても好きです。

今回は前回までとがらりと雰囲気を変えようとちょっと暗めの緑を使用していたのですが、

その暗い緑部分に白の文字がのるととてもオシャレに見えて嬉しいです。

私はテクスチャを使用して絵を描くので、

特にマルシェの大きなデータはどうしても重くなってしまうのですが、

それでもいつも素敵にデザインして頂けて感謝です。

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ2018メインビジュアル

 

あにまる達もいつもより大き目に描いています。

みんな楽しく遊んでいます(*^u^*)

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ2018メインビジュアル

 

出店者パスは淡い緑と青空部分が多く使用されているので、

他のイメージとはちょっと違って明るい雰囲気。

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ2018メインビジュアル

 

今回もパンフレットで紹介して頂けてました。

いつも有難いです(;u;)

 

ヨコハマハンドメイドマルシェ2018メインビジュアル

 

とても光栄なことに、今年で3年目となるヨコハマハンドメイドマルシェのメインビジュアル制作。

まさかこんなに沢山描かせて頂けるとは思っておらず、そもそもビジュアルを描けるだなんて!と、

もう感激しまくり(;u;)!

どうしてもちょいちょいデザインが似てしまうので、

今回はそれをがらっと変えるというのが課題でした。

いつも、同じような絵にならないようにとは思いながら描いてはいるのですが、

テイストを変えないと特に難しくて、悩みどころでもあります。

まずは、色を大きく変えようと、今回は森のデザインにしていましたが、

出来上がって届いたパンフレットをみて、

ちょっと暗かった・・?でもこれはやはり新しいかもしれない・・・と、

いつも通りの不安プラス喜び!!みたいな(笑)

今年も描く事ができて本当に良かったです(;u;)

 

絵を見てくださった皆様に楽しく幸せな気持ちになってもらえたら良いなあと思います(*^u^*)

 

イベント当日も、とても楽しみです♪

ブログライン

Flower ゆびつむぎ

ゆびつむぎのイラスト

 

こちらではご報告をしていなかったかもしれないのですが、

アプリ「ゆびつむぎ」用のイラスト「うみのいきもの」と「そらのたび」を制作させて頂いておりました。


「ゆびつむぎ」は、音と一緒に動くイラストを見て癒されながら遊べる楽しいアプリです。


こちらのページではアプリ・イラストについて少しコメントさせて頂いております。
他の作家さんすごく豪華で素晴らしい作品がいっぱいです!!本当に素晴らしいです!!

 

ゆびつむぎのイラスト2

 

こちらの「そらのたび」は、本当に大好きな世界を自由に描かせて頂いたので
とても楽しく制作させて頂いた作品でした。
船が空を飛んだり、不思議な島の星がふわふわ浮いていたり、
ずっと思い描いていた世界を動かして頂けて本当に嬉しかったです。

 

ゆびつむぎシール

 

ゆびつむぎシール

 

こちらは宣伝用に作って頂いたシール。
このゆびつむぎシールはヨコハマハンドメイドマルシェなどのアートイベント等に出展した時、
作品をご購入してくださった方々に時々プレゼントしています。

 

そして更に、アプリ「ゆびつむぎ」が2017年キッズデザイン賞やグッドデザイン賞を受賞しており、
今年は、「iF DESIGN AWARD 2018」を受賞致しました。
改めて、本当に素晴らしい企画に参加することができて大変光栄です(;u;)

 

ゆびつむぎ祝賀会

 

それから先日はなんと「ゆびつむぎ」iF DESIGN AWARD 2018受賞祝賀会に参加させて頂きました!

素晴らしすぎる作家の皆様やスタッフの皆様とお会いしてお話しすることができて

本当〜〜〜〜に嬉しかったし楽しかったです!!!(;u;)

ずっとずっと昔から大好きだった絵本作家のたちもとみちこさんにもお会いして沢山お話しができて

夢のような時間でした(;u;)!!

感激(;u;)!!!

 

ゆびつむぎで遊んでくださった方々にも、

素敵な機会をくださった担当の皆様にも、

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

やっぱり言葉では上手く言えないけれど、この嬉しい幸せな気持ちは、これからの作品へ生かします。

寂しさも儚さも、喜びも幸せも、こころに浮かんだその強い感情は全て作品で生きています。

そうゆうときは、いつもより良い作品にできる気がしています。

そんな風に作品を作っていけるいまに、感謝です。

 

いつもありがとうございます。☆

ブログライン
| 1/9PAGES | >>

           

profile

profilephoto
SORAHANA・・むうめぐのホームページです.*(パソコンサイト)
↑むうめぐのイラスト&素材サイト.

Twitter
tumblr
instagram
↑こちらにも近況がございます.


SORAHANAのLINEスタンプ販売中!

SORAHANAのLINEスタンプ販売中!

SORAHANAのLINEスタンプ販売中!
SORAHANAのLINEスタンプ販売中!
よかったらチェックしてもらえると嬉しいです.*
              

Ranking

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑↑ランキングに参加しています★クリックして頂けるととても嬉しいです.*

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Counter

t y