Flower my studio

my studio

今日はもうひとつ更新。
ブログ用の画像がすっごくたまっているので、
書けそうなときに書きたい。

今日は晴れて明るくて嬉しかったので
アトリエの写真を撮ってみました。
でもなんか写真だと暗く見える・・
写真上手くなりたい・・・・・・。

机の上はいつも結構ごちゃごちゃしているけど、
それが落ち着きます(笑)
でもこれ以上ごちゃごちゃしないように気をつけてます。
引っ越すときに、大き目のテーブルを買って
それを作業テーブルにしたので、
PCで絵も描けるし、
キーボードを動かせばアナログ絵も描けて最高!

木のペンたてに飾っているお花は、
大分県にいるとき近くのオシャレ雑貨屋さんで買ったもの。
ちょっと壊れちゃったとこもあるけど、
大切な存在。
全部大切だけど!

もうあと少ししたら2016年もおわってしまいます。
12月はやっぱり忙しくなるものですね。
年賀状、今年こそ余裕もって準備しよう!
と思っていたのに、やっぱり忙しくなってドタバタに(笑)
でも色々と楽しみ♪
とりあえず、いつもだけど・・・
ものすごく絵を描きたい!!!!
ブログライン

Flower こけだま

こけだま

今日は、ずっと作りたかった「こけだま」を作りました〜!

頂いた商品

こけだまキャラクターの絵を描かせて頂いた際に
頂いていた商品に、こけだまを作る商品がありましたので、
そちらを使用して作りました☆
材料を頂いてからずっと作りたかったので、年内に作れて良かった〜♪

久しぶりにどろんこ遊びをしました(笑)
小さな頃は、どろだらけになろうが全く気にせず
思いのまま走っていたんだよなあ、と
大切なことを思い出せました。

大人になると色々考えすぎてしまったりして
それで疲れてしまったり。
考えすぎるって本当よくないので、
気をつけよう。
って思っていても、なかなか難しい。
でも、これからも、良い方向へ行けるように努めたいなあ。

とにかく!
こけだまちゃんが可愛くてとっても癒されます♪
早速本棚の上へ仲間入り☆
植物って本当に良いなあ。
癒される。
仕事や制作で机にいても、少し視線を動かすと
こけだまちゃんがいる。
1人じゃないって感じがして嬉しいなあ。

これからよろしくね、こけだまちゃん☆
ブログライン

Flower モルディブ

モルディブ

先日、海外(新婚旅行)から帰ってきました!
お休みを頂き、ありがとうございました!

ずっと行ってみたかった場所、モルディブへ旦那と行って来ました。
もう本当に美しくて素敵な場所でした・・・!
想像していたよりもずっとずっと素敵でした・・・!!

モルディブ

モルディブ

モルディブ

モルディブ

最後の写真は朝日。
偶然目が覚めたら、窓の外のベランダから見える素敵な景色が、更に素敵になっていた・・・!!
景色も本当に素敵だし、スキューバダイビングやシュノーケルなどのアクティビティもすごく楽しかったし、
ご飯もお酒もケーキもマンゴージュースもとっても美味しかったし、
飛行機でもらったハッピーウェディングのケーキも嬉しくて美味しかったし、
すぐそばの海を泳ぐ小さな魚もすごく可愛かったし、
本当に楽しくて幸せな新婚旅行になりました(;o;)!!

感謝です(;o;)!!

これからまた、お仕事も生活も全部、楽しみながら頑張って行きたいと思います!♪

ブログライン

Flower カフェ

カフェ

今日のお昼は久しぶりに一人でカフェへ行って来ました*
大分市にあるCAFE GARDENというお店です。

車を運転するとだいたいは迷う私でも、大分に来てからはナビがついているので
あまり迷わなくなりました!(笑)
こちらのカフェにも迷わず行けました(笑)

カフェ

ちょっと遅めでしたがお昼ご飯!
豚肉とかお野菜の炒めもの(うろ覚え)と、サラダ、おつけものっぽいものと、かぼちゃの煮物、
サツマイモの煮物(?これとても美味しかった!)と、
じゃこご飯に、大根とたまごとえのきスープ!
優しい感じのランチで癒されました〜♪

カフェ

そしてそしてデザートもつけちゃいました!
シナモンのシフォンケーキとバニラアイス*
それと、ホットコーヒー!

イラストレーターをはじめたばかりの7年前くらいはしょっちゅうホットコーヒー飲んでいましたが、
最近あまり飲まないので、とても久しぶりのホットコーヒー。
やっぱりコーヒーも美味しいです*

ほとんどのお皿が木で可愛かったなあ。
コーヒーカップの形もオシャレでした*

カフェお絵かき

オシャレなカフェで、落ち着ける空間だったので、ちょこっとお絵かきもして来ました♪
ランチメニューを描いてみたり。
埼玉にいたときはたまに1人でカフェで絵を描いていましたが、カフェで描くのはやっぱり慣れません(笑)
何故かいつもより急いで書いてしまう(笑)そのため字も雑(笑)
でも、いつもと違う場所で作品のことを考えたり描いたりするのはとても良いです!
いつもとは違うアイディアも浮かんだりします。
もうちょっと余裕ができたら、時々カフェで絵を描きたいなあ。
急がないで描きたいなあ(笑)

写真の手帳は、旦那に買ってもらったものなのですが、こちらをいつも使っています♪
大好きなワインレッドの手帳*とてもお気に入りです♪
これからもっともっとこの手帳にも絵を描いて行きたいです.*

ブログライン

Flower

桜

今日は久しぶりに写真日記です*

昨日、旦那と桜を見に行って来ました!
大分での初のお花見です*
お天気はくもりで、時々雨も降ったりしたのですが、桜はまだ綺麗に咲いていてくれました♪
葉っぱも見えてきているけれど、それもまた美しい*
綺麗な緑色の葉っぱを見ると、新しい季節がはじまるんだなあって思います。
そしてやっぱり、桜がばーっとたくさん咲いている景色は、迫力もあって、美しくて、感動です*

カメラを持って桜のある場所を散歩していると、鳥の声も聞こえたりして、癒されました*
木々が沢山ある場所、本当に癒される!
実家の前の森林公園からも毎日鳥の声や木の葉っぱの動く音を聞いて過ごしていたので、落ち着きます*

桜

そしてそして、大分の目黒川も発見!(笑)
似てる似てるー!(笑)
水面に映る桜も、ずっと先まで並ぶ桜も、とっても綺麗.*

旦那に車で連れて行ってもらったのですが、移動時にも沢山桜を見つけました。
ここにも桜!ここにも桜ー!
大分には自然が沢山で、嬉しいです*

大分の桜も、本当に綺麗でした♪

ブログライン

Flower SpainAndFinland

Spain

Spain
---------

ゴールデンウィーク休暇終了しました!
お仕事も通常通りスタートしております。

今日は休暇期間で行った旅行についてちょっと書きたいと思います。

4月28日から5月6日の期間、スペインとフィンランドへ行って来ました!
憧れのヨーロッパ!!
憧れのスペイン、そして憧れのフィンランドへ行って来ました!!

スペインは彼に話を聞いて興味を持ち、
フィンランドは4、5年前イラストの仕事を初めてからちょっとして憧れ始めて、
そして先日その2つの国へ行けたことが夢のよう!!
感謝感謝です・・・!

↑上の写真集は、スペイン。
スペインでは主に建物が素晴らしくて、どこも本当に素敵でした。
私が最も感動した場所の写真が上の5枚。

彼に話を聞いてから、見てみたかった世界遺産のサグラダファミリア、
とても壮大でこんな建物どうやって創るんだと感激。
外観もそうですが、建物の中も本当に美しすぎてうるうるしてしまいました。
流石世界遺産です。

そして個人的に好きだったトレドとミハス。

トレドは古いヨーロッパの建物の並ぶ映画のような
(ヨーロッパはどこも映画のようなんだけど、特に)
場所で、散歩しながら感動!!

ミハスは真っ白な家が並ぶ街で、
その白によく映える赤いお花と、青い空、青い海!
本当に可愛くて綺麗で、感動!!
高い場所から見えた広い青い海にも大感動!!
ここでもうるうる。

美術館めぐりもできて、パエリアをはじめとする美味しいご飯も食べれて、
本当に素敵な旅になりました。

Finland

Finland
-----------

そしてフィンランド!!
絵の仕事をはじめてからしばらくして、いままでよりもっと
色んな絵の描き方などに興味を持ち始めたころ、フィンランドにも興味を持って
更にムーミンの世界観やイラストも大好きになり、
いまではフィンランドに憧れるようになっていたので、
実際に行くことができて本当に感激!!

↑上の写真は、ヘルシンキ大聖堂や街並みの写真。

ちなみに、フィンランドはヘルシンキへ行きました。

ヘルシンキの建物は、どれもとってもオシャレで可愛くて、
絵本や映画のような世界。
曇ってたりした時もあったので、上手く写真に撮れなかったのもあるのですが・・・
本当に素敵な街でした!

カモメも沢山いて、海のある街の雰囲気いっぱいで本当素敵!!

とってものんびりとした雰囲気で、ちょっとハードスケジュールだった私たちも、
暖かい紅茶を飲みながら美味しいお菓子を食べたり、
カワイイ雑貨屋さんめぐりをしたり、のんびり気分を味わえました。

そして大好きなムーミングッズも沢山!!
旅行前にムーミンについて学べそうな本を買って読んでいたので、
余計ムーミンが好きになりました!
そのうち小説も読みたいと思ってます♪

とにかく可愛くてオシャレな雑貨が沢山あって、
ポストカードやマグカップ、マリメッコグッズやムーミングッズ
を沢山買っちゃいました(笑)

アートをする彼もやっぱりアートが好きなので、
一緒にアートを見てそれについて話せたり、
お互いお気に入りの雑貨を見つけられたりしたことも
とても幸せでした.*

全てが素敵で壮大で、予想以上に素晴らしいデザインのものや
海、建物、雑貨などに大感動した、素敵な旅行になりました。

本当に幸せ!!

この経験は、私のこれからの作品に大いに生かせることと思います。
もっともっともっと素晴らしい作品を作って進化して行きたい!!

夢に向かってまた、ジャンプして行きたいと思います♪

ブログライン

Flower そぼろアボカド丼

そぼろアボカド丼

こんな時間にこんばんは!!
今日は久しぶりに食べ物のお話です♪
実はお料理やお菓子作りも大好きなむうめぐ*
普段あまりお料理しないですけど・・
たまにお昼ご飯をちょっぴり豪華にしてみたり
夕飯を作ります。

基本的には本は使わず・・・この前カフェで食べたものを思い出したり
前にうちで食べた料理を思い出しながら
これは醤油とショウガと・・とか予想して分量も予想して適当にぱぱぱっと!
で、わからないことをママに聞く(笑)
もともとはママからお料理の基本を教えてもらってます^^
とっても頼もしいです★

そして添付写真は先日のうちの夕飯★
これはママにも手伝ってもらって大急ぎで作った(笑)
そぼろアボカド丼★
ママはそぼろたまご丼をよく作るんだけど、
今回はあたしの提案でアボカドをのせてみたら、これはカフェ風丼になりました♪

たまごと、味付けしたそぼろの上にアボカドをのせて
アボカドとたまごの上に甘辛醤油的な手作りタレを少しかけて
しあげにマヨネーズをのせて完成の簡単料理!

おいしかったです♪

今年もバレンタインがもうすぐ!!
お菓子作りします^^
お菓子も、本を参考にしますが分量はちょいちょい自己流で
結構こだわります♪

これからもっと色んなお料理を作れるようになりたいな〜!
ママから教えてもらったお料理と
自己流のお料理!

楽しみ♪♪

ブログライン

Flower おむらいす

*.おむらいす.*

こんにちは
今日も良い天気でしたー
と言ってもやっぱりお家にひきこもってたむうめぐ

でもお家大好きだから全然良いんだけど、母が心配してる^^;

確かに、たまには日光浴しないと体弱くなっちゃうもんね。。
わかってるんだけどねー・・・・時間は待ってくれないのよ

あっという間にもう夜みたいな暗さ
冬だからってのもあるけど、早いー

さて今日は珍しい画像添付してみました

いつもお昼御飯はお家で適当に食べるか、母がちょいちょい作ってくれたご飯を頂くんですけど、どうしてもオムライスが食べたくて作りました^^

祖母と母の分も

あたしは濃い目の味が好みなので、中のごはんにカレーパウダーを振りかけてその上にまたマヨネーズ少しかけて・・・

卵焼きのせてケチャップかけて・・・

冷凍庫にあったア◎パンマンポテト焼いたんですが可愛くてど真ん中にのせてみた

可愛いー

と自己満足

ちょっとご飯多かった・・・ママんごめーん。。


そうそう、大学4年まで某オムライス屋で2年間働いてたんですが、そのオムライスが大好きでして^^

そこのオムライスの中身はほとんどがドライカレーなんです

これがまたおいしいの〜

お豆のごはんとかケチャップチキンライスという定番ももちろんあるし、ほんと大好きなんです

閉店にならなければすぐ行ける距離にあったのになー。。


そんなわけで、オムライスにドライカレーは好みによるけど美味しいですよ

あたしみたいに面倒くさがりおおざっぱな人でも、ふりかけて使えるカレーパウダーが売ってるらしいので(うちはもともと置いてあった)それを白いご飯に振りかけたあと卵焼きなり調味料かけてできるので簡単

おすすめです

オムライスに関しては結構色んな種類作ってましたなあー^^
また色々作りたいです

面倒だからやらないけど、実はお料理大好きなんです

オムライス究めようかな

ブログライン
| 1/1PAGES |

           

profile

profilephoto
SORAHANA・・むうめぐのホームページです.*(パソコンサイト)
↑むうめぐのイラスト&素材サイト.

Twitter
tumblr
instagram
↑こちらにも近況がございます.


SORAHANAのLINEスタンプ販売中!

SORAHANAのLINEスタンプ販売中!

SORAHANAのLINEスタンプ販売中!
SORAHANAのLINEスタンプ販売中!
よかったらチェックしてもらえると嬉しいです.*
              

Ranking

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑↑ランキングに参加しています★クリックして頂けるととても嬉しいです.*

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Counter

t y